現場便り 小野藍本線松沢バイパス道路改良工事(その3) 小野市~加東市

こんにちは。お世話になっております。 りゅうじです。

昨年 丹波市山南町奥野々地内にて歩道設置工事を完成しました。

木に覆われていて先行きが見難い道路であったため、非常に良き道路になり、インフラ整備としても良き工事でありました。

今年は加東市~小野市において小野藍本線松沢バイパス道路改良工事に着手しました。

私としては引き続きの道路・歩道を作る工事となりました。道路工事に縁がありますね。

 

今回の松沢バイパスは、古くなった橋や狭い道路の代わりとなる非常に利用率の高いバイパスになると思われます。

朝 通勤時は非常に車の通りが多いです。

利用している皆様の為にも良きものを早くできるように尽力していきます。

 

 

 

会社からパトロール部隊が来てくれました。現場の状況を第3者目線で観てくれるので、月に1回は各現場に訪れます。

工事範囲のことだけでなく、近くの田んぼについてまでもあーやこーや色々と話をしています。とても周りへの配慮があり、優しき会話でした。

 

 

隣に東条川が流れており、川沿いということもあってとても風が強いです。早く暖かくなってほしいですね。ですが、地元丹波市に比べ積雪の心配はなくとても天気自体はいいです。

我々現場人には、天気が良いのが一番のご馳走ですね。夕日もとても綺麗であります。

夕日をみて仕事を終えると、事故なく安全に終われていることに幸せを感じます。

 

まだ始まったばかりですが、無事故・無災害で工事完了ができるように努めていきます。

ご安全に!